ひとは@韓国語会話

「好きな韓ドラで学ぶ、気分は愛の不時着」韓ドラ・K-popアイドルが好きで韓国に行って会話をしたい韓国大好き女子のための「ドラマで成り切って学ぶ」日常化韓国語初心者クラス!ドラマを見ながら3ヶ月で最低限聞けて話せるように!

ハングルを1分で理解できる基本的な考え方!

 

こんにちは!

 

 

りりです!

 

みなさんは何のために韓国語を学んでいますか?

 

推しと韓国語で会話できるようになりたい。

韓国人の友達を作りたい。

 

 

と様々な目的があると思います。

 

 

でも、どうやったら話せるようになるのだろうと悩んでいませんか?

 

 

そんな悩みを解消できるように、

どのような方法で行えばいいのかを教えていきたいと思います!

 

 

 

 

この記事では、

韓国語の基本を知れるようになってます!

 

 

韓国語に皆さんは

どのようなイメージを持ってますか?

 

 

「なんて書いているの?」

「全然理解できない〜」

 

 

 

となってませんか?

 

 

しかし、じつは!!

 

 

 

ハングルは

日本語の語順と

一緒なんですよ!

 

 

 

  主語-目的語-動詞

 

   저는    BTS가   좋아요 

(私は  BTSが   好きです)

 

 

このように難しく思えていたハングルも日本語と似ているところが多いのです!!

 

 

 

例えば、

 

バングルも日本語と同じように

中国語から来ている語彙(ごい)

たくさんあります!

 

 

 

約束 やくそく

 

약속(ヤクソク)

 

 

と言うように

発音も同じような感じが多いのです!

 

 

 

 

 

 

日本語とバングルは、

語順語彙も似てるのです!

 

 

 

これから韓国語が難しいと言う

イメージを変えいきたいと思います!

 

 

韓国語をより身近に感じれるよう

にしていきたいと思います!!

 

 

 

それでは!