ひとは@韓国語会話

「好きな韓ドラで学ぶ、気分は愛の不時着」韓ドラ・K-popアイドルが好きで韓国に行って会話をしたい韓国大好き女子のための「ドラマで成り切って学ぶ」日常化韓国語初心者クラス!ドラマを見ながら3ヶ月で最低限聞けて話せるように!

あなたのスピーキング力を確実に上げる方法とは?

こんにちは!

 

りりです!

 

皆さんは推しとの会話できる

チャンスを逃がさずに

十分に思いを伝えることができていますか?

 

 

この記事を読むことで

推しにサイン会で

言いたいことを

伝えることができる

未来に近づきます!

f:id:lilingal:20221231015714p:image

 

読まなければ、

推しと会話できる最高の機会である

サイン会も緊張で何も言えず

台無しになってしまいます。

 

 

あなたに

そんな経験はしてほしくはありません。

 

 

わたし自身も

いざ推しを目の前にしたら....

 

準備していた韓国語の質問も

頭が真っ白になってしまい会話できずに

終わってしまった経験があります。

f:id:lilingal:20221231020739j:image

 

韓国語を普段から発音する習慣を

身につけておかないと...

 

いざ、話そうとすると

言葉が出てこないという状況に

陥ってしまいます。

 

 

このような状況にならないためにも、

“失敗を恐れないこと”

スピーキングを上げる最大の近道です!

 

 

失敗を恐れないようにするためには

3つのポイントを抑えることが重要です!

 

STEP1 

常に韓国人と話す

自分をイメージする

f:id:lilingal:20221231020033j:image

例えば、

推しと会話するとしたら...

お気に入りのコーデで、

いつもより丁寧なメイクでなど

 

自分がどんな姿で話しているのかを

イメージしてみて下さい!

 

STEP2 

話せる機会にそなえて、

一人で会話を

シミュレーションしてみる。

 

STEP1でイメージが完了したら、

実際にどんなことを話すのかを

シミュレーションしてみよう!

 

推しとどんな会話をしたいのかを

イメージしながら、

実際に一人で声に出してみよう!

 

STEP3 

言葉が出てこない状況を

無くすために、

とりあえず知り合いの

韓国人と会話してみる。

f:id:lilingal:20221231020200p:image

 

イメージや一人で会話練習していても、

実践に勝るものはありません!

 

知っている韓国人と会話する機会を増やし、

自分の口から韓国語が出ることが

自然な状態に持っていきましょう!

 

もし、

知っている韓国人いませんという人は、

アプリなどを使って

会話してみてください!

ちなみに、

私のオススメアプリは「Maumマウム」です!

 

手軽に会話できるアプリも多いので

是非活用してみてください。

 

この3つのステップを踏むことで

韓国語を話そうとした時に、

言葉が出てこない状況を限りなく0に

近づくことができます。

 

この三つをすべてをやってみることは難しいと思うので、

ステップ1の

”韓国人と話す

自分をイメージすること”から

はじめてみてください。

 

それでは!