ひとは@韓国語会話

「好きな韓ドラで学ぶ、気分は愛の不時着」韓ドラ・K-popアイドルが好きで韓国に行って会話をしたい韓国大好き女子のための「ドラマで成り切って学ぶ」日常化韓国語初心者クラス!ドラマを見ながら3ヶ月で最低限聞けて話せるように!

1円もかけずに韓国語を話せるようになる方法って?

 

みなさん!

 

こんにちは!りりです!

 

 

 

韓国語は聞き取れるようになったけど、

話そうとすると

言葉が出てこないってことは

ありませんか?

 

 

 

私も今のように、

韓国人の友人と会話できるようになるまで、

同じような状況でした。

 

 

 

 

話している言葉は

理解できるのに、

いざ話そうとすると

言葉が出てこない、、

 

 

 

どうしたら、

話せるようになるんだろうと

モヤモヤしながら、

毎日を過ごしていました。

 

 

 

このような

同じような状況に陥り悩んでいた私でも、

 

 

 

今では、

 

りりって

 日本人じゃなくて、

 韓国人じゃないの?

 

と言われるまでに

会話ができるようになりました。

 

 

 

 

このように韓国人と会話できるようになるまで、

私が常に意識していたことがあります。

 

 

 

 

それは、

韓国語に喋れる環境や

触れる環境を日常に

作り出すということ。

 

 

 

 

 

私自身YouTubeをよく見る人間なのですが、

この時にみる動画は

ほとんど韓国に関する動画

韓国のテレビ番組などを見ています。

 

 

 

 

このように、

YouTubeから情報を得ると、

韓国で今流行しているものなどを必然的に

知ることができます。

 

 

 

 

 

今の流行りを知ることで、

韓国人と会話する際も話題に

困ることがありません。

 

 

 

 

 

 

実際に、

私も韓国人の友人と話していて

今流行っている芸能人などの話題になった際に、

大体すでに知っていることが多いです(笑)

 

 

韓国人と会話に困らないためにも、

韓国で実際今何が流行っているのかを

理解することも

話せるようになるための

近道です。

 

何気なく見ているYoutube

韓国のテレビ番組や

韓国語を話している動画を見ることで

韓国語に触れる環境を作り出してみてください。

 

 

 

それでは!