ひとは@韓国語会話

「好きな韓ドラで学ぶ、気分は愛の不時着」韓ドラ・K-popアイドルが好きで韓国に行って会話をしたい韓国大好き女子のための「ドラマで成り切って学ぶ」日常化韓国語初心者クラス!ドラマを見ながら3ヶ月で最低限聞けて話せるように!

学ぶ時間がない?時間がないと思ってるあなたにピッタリの勉強法って?

 

 

 

こんにちは!

 

りりです!

 

 

 

 

皆さんは韓国語を

勉強する時間を1日に

どのくらい持ててますか?

 

 

 

 

 

 

うーん、

全然持ててないし、

文法の勉強も、発音練習も、

1日に1時間も割けてない。。

 

 

 

 

そんなことは思ってませんか?

 

 

 

f:id:lilingal:20221025143832p:image

 

韓国語を勉強する環境を

 

机に座って、

単語を書いて、

文法を覚えて、

 

そんな環境にしないと

いけないと考えていませんか?

 

 

 

 

このような環境で勉強すると、

自分がやりたいと思ってる

 

韓国語の勉強も

 

めんどくさい。。

やりたくない。。

と気持ちになってしまって、

 

 

 

 

いつまで経っても、

韓国語を喋るようになるは難しいです。

 

 

 

現に私自身も同じような状況でした(笑)

 

 

 

 

 

そうではなく、

ワクワクしながら

自分も知らない間に、

韓国語が

話せるようになってた!

という状況になりたくはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

なので今回は

机で勉強しない!?新たな勉強法

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

スキマ時間法 です!

 

 

 

 

スキマ時間を制すことで

韓国語を制すと

言っても過言ではありません。

 

 

 

このスキマ時間を使い

韓国語に触れる環境を作ることが大切です!

 

 

 

 

 

例えば、

 

目的地に歩くまでの間

K-popを聞きながら、

行ってみる。

 

 

これは、

多くの人が行っていること

なのではないでしょうか?

 

 

 

しかし、

 

この時、

ただ聞くことは

効果的ではありません。

 

 

K-popはリズムが良く、

音にのってしまいがちだからです。

 

 

 

 

そうではなく、

 

 

 

f:id:lilingal:20221025144207j:image

 

音楽の歌詞を

聞き取ることに

意識を向けてみてください。

 

 

 

 

 

みなさんが普段行っている行動を

少し変化させることで

あなたの韓国語は変わってきます。

 

 

 

 

 

是非、試してみてください。

 

 

 

 

あなたの少しの意識

変わることができます!

 

 

 

それでは!