ひとは@韓国語会話

「好きな韓ドラで学ぶ、気分は愛の不時着」韓ドラ・K-popアイドルが好きで韓国に行って会話をしたい韓国大好き女子のための「ドラマで成り切って学ぶ」日常化韓国語初心者クラス!ドラマを見ながら3ヶ月で最低限聞けて話せるように!

脱日本人!今すぐ試せる発音がネイティブなみに上手くなるコツって?

 

こんにちは!

りりです!

 

韓国語を勉強する中で

日本人が話す発音から脱却したい、、

ネイティブみたいな発音になりたい、、!

 

f:id:lilingal:20221111113330j:image

 

 

なんて思ってませんか?

 

その気持ち

すっごいわかります!!

 

 

私も最初、

 

この三つの発音を聞き分けるのも

難しかったです。

 

 :   光、明かり

 :  くし

 :   借り、借金

 

三つとも

一緒の音じゃない?って

なってました。笑

 

 

でも、大丈夫!

f:id:lilingal:20221111114015j:image

 

発音を聞き分けが

できなかった私でも、

 

 

韓国人の友達から、

発音上手いじゃん~って言われるよう

にまでになりました。

 

だから、皆さんも大丈夫!

できるようになります!

 

 

みなさんにも

ぜひ同じような体験を

してほしいです!

 

 

そこで私が発音を上手くするためにしていた

3つの方法を特別にお伝えします!

 

1. カタカナ発音をやめたこと

ついつい

韓国語をカタカナ読みで

発音してしまってる方多いじゃないでしょうか?

カタカナ読みで発音していると、

いつまでたっても発音が上達しません

今すぐやめてください!

 

2.聞こえた音を

  そのまま発音する

日本語とは発音する方法が

そもそも違うことを理解しましょう!

とにかく聞いた音を一旦繰りかえし、

正確な音をキャッチしましょう!

 

3.舌の根本を下げる

自分の舌の位置を自分で理解するためにも、

舌の根本を下げる練習をしてみましょう!

f:id:lilingal:20221030234404p:image

 

 

この3つのステップを踏むことで

格段に発音を正確

行うことができます!

 

 

ぜひ皆さんも

試してみてください。

 

 

しかし、

3つを全てやるのは難しいと思います

 

なので

 

まずは

 

カタカナ発音を

やめてみてください!

 

そうすることで、

 

皆さんの推しと会話で

伝えたいことを

伝えやすくなります!

 

カタカナ発音やめるを

ぜひ今日から取り入れてみて下さい!

 

 

それでは!