ひとは@韓国語会話

「好きな韓ドラで学ぶ、気分は愛の不時着」韓ドラ・K-popアイドルが好きで韓国に行って会話をしたい韓国大好き女子のための「ドラマで成り切って学ぶ」日常化韓国語初心者クラス!ドラマを見ながら3ヶ月で最低限聞けて話せるように!

たったそれだけ?韓国語の聞き取りを爆伸びさせる方法って?

 

 

 

こんにちは!

 

りりです!

 

ここでみなさんに質問です!

 

 

 

 

 

皆さんはどのくらい

韓国語の聞き取れますか?

 

 

 

 

 

んー。そんなに。

 

 

 

ありがとう 고마워 

愛してる       사랑해

 

は知ってるけど、それだけです。

全然わかりません。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

大丈夫です!

 

 

 

私も最初は同じ状況でした。

 

 

 

 

 

いくら韓国ドラマを見ても、

内容に集中して韓国を聞き取れませんでした笑

 

 

 

 

 

そんな私が

ある日をきっかけに韓国語を

聞き取れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

私が教える方法を試すことで、

あなたの好きな推しが

何を言っているのかを

理解できるようになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

日本語で韓国語を

学ぶことをやめたこと。

 

 

 

 

ん?どういうこと?

 

f:id:lilingal:20221028012646j:image

 

 

 

 

日本語で韓国語を

学ばなかったらどうやって学ぶの?

 

 

 

 

そう、あなたは思ったはず!

 

 

韓国語を日本語で学ばないといけないという

固定概念を今すぐ捨ててください!

 

 

 

では実際にどのように

すればいいのでしょうか?

 

 

 

 

私が実際にやっていた方法は、

このようなものでした!

 

 

 

 

韓ドラが好きすぎるあまり、、

今やっているドラマを

今見たいという気持ちから

 

 

最新の韓ドラを字幕なしで

Youtubeで見る

 

 

ということでした

 

 

 

このようにすることで、

韓国語を韓国語で学ぶことができます

 

 

 

 

 

みなさんも一回

韓国語字幕だけの

韓国語動画を見てみてください!

 

 

わからなくても大丈夫です!

 

 

 

 

韓国語を韓国語で

学ぶという体験を

是非試してみてください!!

 

 

それでは!